シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【楽天】覚えのない請求が判明しました!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

判明しました!

先日、身に覚えのないクレジット明細を見つけて怯えていましたが、

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、何の請求か判明しました!電気料金でした!

お騒がせしました!

 

速報に書いてあった利用日は24日だったのに、実際に明細に載った日付は14日でした。金額が同じなので間違いないかと…。こんなことってあるんだ。電気料、エアコン使ってないのに高すぎる(´;ω;`)ウゥゥ

 

目が痛くなるほど調べて悩んでいたのに電気だったなんて。一人相撲。私って本当にバカ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

でも、楽天の速報でドキッとする時は大抵自分で使ってる。そう分かってはいても万が一の時を考えてしまう。電話で問い合わせなくて良かった。

 

今回のことで懲りたので、自分で使ったかはっきりわかるように使った日付と金額を何かにメモしておいてしっかり管理したいと思います。カードって便利だけどちょっと怖い。最後まで読んで頂きありがとうございました!