シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【2022】運動会に行ってきた!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

行ってきました!

先日、子供達の運動会に行ってきました!ぎゅうちゃんは私に似たのか?朝から行きたくないモード全開!

 

ダンスを間違えたら嫌だとか低学年のお手伝いが不安だとか色々考えてしまう様子。

気持ちわかる!私も同じだし偉そうな事は言えないけど、大丈夫!って背中を押して送り出しました。実際、みんな自分の子を見に来てるから他所の子までそんなに見てないしね。

 

パープーはと言うと、朝から学校に車で送って行って発言。お断りすると今度は大きな体をドンッと床に倒して『ママ、着替えさせて。』って、

 

赤ちゃんじゃん!毎朝やるのこれ?

結局、自分で着替えて登校して行きました。

 

最近、着替えさせて貰うのがブームのようです。

chiiseka.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

さて、問題の運動会!二人とも頑張っていました。徒競走ではぎゅうちゃんが過去最高順位の二位を記録!ちょっと嬉しそう。ダンスもしっかり踊れていました。

 

昔は近づくと写真を撮らせてくれたり手を振ってくれたりしたけど、今は二人に揃って追い返されました。恥ずかしいみたい。大きくなりおって。マザコンを心配していたけど平気みたいで良かったです。

 

今年もコロナ対策で運動会は午前中で終了。お弁当を楽しみにしてる家庭もあるとは思うけど、私としては短くて助かりました。来年も同じく短時間で開催されるといいなぁ…。

 

まとめ

早いもので来年はぎゅうちゃんが6年生になるので小学校最後の運動会!目に焼き付けておこうと思います。最後まで読んでいただきありがどうございました!