シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー学校をお休みしたい!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

休みたいそうです。

我が家のプリンセス、パープ9歳。今週月曜日は学校を休みたいと大騒ぎでした!

 

体調が悪いというので熱を測ると36.2℃。大丈夫そう…。その後、腹痛を訴えたものの、朝食をたんまりと食べてこりゃ仮病だな。と確信しました。

 

学校に行きたくない理由を聞いてみると特に無い様子。ただ家でゴロゴロしていたい雰囲気です。

 

休み明け月曜日はしんどいよね。気持ちは分かる。分かるけれども行かねばならぬ。休んで癖になったら困るし、頑張って行こう!と声を掛けると、

 

着替えさせて。

エッツ!?服を脱がせて着替えさせると、ピクリとも動かずされるがままなすがまま。赤ちゃんじゃん!ズボンを履かせる時に履かせやすいように腰を浮かせるのだけがオネエチャンって感じ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

着替えが終わると、今度は学校まで車で乗せて行ってムード全開。学校に行きたくないと言えば乗せて行ってもらえると思われても困るので却下。パープーは激おこプンプン丸で元気よく登校していきました。

 

夕方、帰宅するとパープーの機嫌は直っていました。学校では運動会で踊るダンスの練習をしたそうで嬉しそうに踊って見せてくれました。

 

まとめ

子供の『休みたい』は判断が難しい。体調はもちろん、お友達と何かあったのかな?とか色々考えてしまって悩ましいです。今日は元気に学校に行ってくれたので良かったです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!