シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

それは野菜じゃなくてスナックだ!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

野菜すごいです。

最近、パープーがよく食べます。クラスで欠席の子が多いようで、残った給食をペロリ。おかずだけでなく牛乳も2~3個おかわりしているようです。

 

我が家は週に一回、全員でスーパーに行き、一週間分のお菓子を買ってくるのですが、パープーが選ぶお菓子はスコーンやポテチなどの大袋のスナックばかり。

 

毎日これ食べたら大変なことになるよ!と言うと、

エッツ!?確かに野菜が入ってる物もあるけど…。それは野菜じゃなくてスナックだ!

 

スポンサーリンク

 

 

 

どうやらパープーにとって野菜という文字が入っている物はお菓子と言えど野菜の扱いのようです。

 

結局、毎回スナックではなく他のお菓子に変えたりしているけど、食欲がすごいです。身長も前の学期よりグンと伸びてぎゅうちゃんを超える日も近いかも!?(ぎゅうちゃんは三年生かと思うくらい背が低いです。)

 

ちなみに、学校でスーパーに買い物に行く授業があったのですが、じゃがりこを頼んだのに量が多いからとサッポロポテト(ベジタブル味)を買って帰ってきました。ベジタブルだからね。ってお使い失敗だよ!最後まで読んで頂きありがとうございました!