シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

チョココロネとパープーと浅はかな私。

すまぬ!!

昨日、仕事の帰りにスーパーで子供達にチョココロネを買って帰った私。早速、朝ご飯に出そうとパンを持ちながら、ふと思ったんです。

 

子供達を笑わせてやろうと。

 

子供の間では『う〇こドリル』が流行っているし(まだ流行ってるかな?)我が家はまだ持っていないけど子供達もそのワードが大好きでよく言っては笑っています。

 

ダメよダメよと言う私がこの言葉を口にするなんて…。と思ったけど、夏休みのプールに入りたくなくて落ち込むぎゅうちゃんを見たら、何としても元気づけたい!!やるしかない!!

 

子供達~!!今日の朝ご飯はう〇ちパンよ~!!

f:id:ponkotsu1215:20190806221858p:plain

う〇ちパン(チョココロネ)の登場に目をキラキラさせる子供達。私のギャグは完全に無視です。(朝ご飯に一人一個菓子パンが出ることは稀なので、子供達のテンションが上がってます。)

 

チクショウ。滑ったか…。としんみり前日の残りの硬くなったつけ麺をすすっていると、パープーが100%の笑顔で、

 

ママ、またう〇ちパン買ってきてね。

f:id:ponkotsu1215:20190806221116p:plain

聞いておったか!!違うんだ違うんだパープー!!そこ笑うところ!!すまぬ。すまぬぅぅ~(´;ω;`)ウゥゥ(コロネにもごめんなさい!!)

f:id:ponkotsu1215:20190806221136p:plain

袋を見せてチョココロネという食べ物だと教えてはみたけど、時すでに遅し…。パープーの中でコロネ=う〇ちパンが定着してしまいました。(相当美味しかったようで、スーパーに行くたびにおねだりされます。)

 

保育園に向かう車の中で『今日食べたパンは何でしょうか?』『う〇ちパン!!』『ブッブーコロネ!!』を繰り返し何とか教えようと必死な我が家でした。(ぎゅうちゃんはコロネを知っていました。)保育園やお外で言わないといいけど…。最後まで読んで頂きありがとうございました!!下品ですみません。