シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

二人揃って忘れ物をしてしまうの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

忘れん坊です。

今日は朝からバタバタ大忙し!!早く起きてお弁当を作りパープーの登校付添いに出掛けます。

 

ぎゅうちゃんは先にお友達と行ってしまったので、パープーと仲良く手を繋ぎながら歩いていたのですが…。

 

ふりかけ忘れた!! 

f:id:ponkotsu1215:20200610220145p:plain

突然、お弁当にふりかけを入れ忘れた事に気がついたのです。

 

運の悪いことに、この日に限っておかず少なめご飯多めのお弁当を作ってしまった私。ふりかけが無かったら何でご飯を食べるんだ!!

 

スポンサーリンク

 

 

行くまでの間にコンビニがあるものの残念ながら財布が無い。スマホのd払いで買えないか?なんて思ったけど、使えなかったら恥ずかしいので一旦自宅に帰ることにしました。

 

帰宅してふりかけを持ちいざ出発!!と思ったものの。暑いし時間も遅くなったし私のせいだし…。と言う訳で、

 

ピューン。

f:id:ponkotsu1215:20200610220141p:plain

大人パワー発動。車で学校へ。快適快適すぎて毎日大人パワーを使いたくなるぜ!!なんて思いながらパープーを送り帰宅。

 

流しで手を洗っているとコップに入ったピンクの物が見えました。まさか…。

 

KyouSei!!

f:id:ponkotsu1215:20200610220150p:plain

ぎゅうのやつ付け忘れたな!!

 

先日、矯正装置がハマらず6時間付けないでいたらかなり元に戻ってしまったので、ぎゅうちゃんの今までの努力を無駄にしないためにも学校に届けなければ!!

 

矯正装置をケースに入れて再度車に乗り込みます。急がなければ私の方が遅刻してしまう!!急げ急げ!!

 

学校目前のところでゆっくり歩くぎゅうちゃんを発見!!おいおい遅刻するぞ!車を停めて声を掛けて、ぎゅうちゃんに何とか矯正装置を渡すことが出来ました。

 

が!!ぎゅうちゃんは矯正装置を受け取って、慌ててお友達の所に走って行ったので、落としたり無くしたりしないか心配してしまいました。無くすと作り直すのにお金と時間がかかります。ダメだ私!!ぎゅうちゃんを信じろ!!

 

まとめ

夕方、ぎゅうちゃんを迎えに行くとちゃんと矯正を付けていました。いらぬ心配だったか。良かった良かった!!

 

今回に限らず、ぎゅうちゃんと私はよく忘れ物をしています。二人でチェックして忘れないようにしたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!