シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

天界の女神とチンチクリン界の小人の話。

オシャレで綺麗なママさんです。

近所に私と同じシングルのママさんがいるのですが、最近平日のお休みが多い私は(多すぎて困る)ママさんの車が駐車場に停まっているのをよく見かけます。(ほぼ毎回)

 

販売の仕事をしているのを偶然見て知っていたので、お仕事変わったのかな?って思っていたのですが、先日久しぶりにママさんを見かけると綺麗なロングヘアに原色のメッシュが入っていました。職場によっては難しい髪色です。

 

そういえば、最近お子さんを学童で見ていない。昼間はいつも家にいる。一番上の子は大きい。と言うことは…。

 

夜のお仕事をされてるのでは!?

 

夜のお仕事。お給料ってどのくらい貰えるんだろう?昼間の仕事より多く貰えそうなイメージ。

 

夜の仕事なら昼間家に居られるから学童に入れなくても済むし、急な休みや学校行事にも難なく参加することが出来る。夜、家にいない心配はあるけれど子供達はほぼ寝ているし貧乏で苦労するよりはいい気がする。メリットが大きそう!!(当然、大変な事もあると思いますが…。よく知りもしないのにすみません。小学生だとまだ難しいかな?))

 

スポンサーリンク

 

 

だがしかし。ママさんは美人で私とは違う世界に住む人。ママさんと私では天界の女神とチンチクリン界の小人くらいの差があるのです。

f:id:ponkotsu1215:20200611215227p:plain

ママさんは他のママさんやパパさんとも仲が良いし、綺麗で気さくでコミュ力が高い。私と言えばブスで根暗でコミュ力Zeroの暗黒の魔獣。(年齢は同じくらいか少し下かな?)

 

私にその仕事が出来るとは到底思えず、雇っても貰えないと自分のダメさを痛感するのです。応募する勇気もない。

 

そして失敗してしまう。

ママさんを見て私も綺麗になりたいな。って思って買い置きしてあった髪色戻しで髪を黒く清楚に染めることにしました。前回染めすぎて一部ムラがでて何となくヤンキーっぽかったので黒染めを決心したのですが、流れでセルフカットに挑戦していまい大惨事となりました。次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!!