シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

美容院代15,000円について。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

余裕が無いぜ。

昨日、お昼休みにふとスマホを見ると母から

 

『高いけどデジタルパーマかなり良いらしいよ。カットとパーマで15,000円。伸ばしてかけてみたら?』

 

ってLINEが来ていました。

 

お主何をもうしておる。

 

 15,000円と言えば、矯正の調整料約三カ月分、チャレンジ一年生五カ月分、NintendoSwitch二分の一個分では無いか!!

 

それを私の頭に使う余裕は我が家には無い。年に一回の千円カットが定番になっています。

 

母に美しくなるにはお金が掛かるんだよ。綺麗にしてないと恋人も出来ないよ。

 

と言われて仰るとおりと軽く受け流す私。分かってはいるけど、将来への不安から自分にお金が使えない。子供達にはある程度使えるけど、自分の物となると勿体ない気がして使っても罪悪感が凄い。

 

確かにボロボロの見た目じゃ恋人は出来ないよね。でも中身も負けじとポンコツだから、自分にお金を使うより貯めておいた方が私の為になる気がする。お金があればほとんどの事は解決できる。

 

スポンサーリンク

 

 

でも、美容院代15,000円なんて割とみんな使ってるのかな?綺麗なママさん今は多いしそういう生活がしてみたい。(人生で一度も無い。美容院怖いし。)

 

でも、今後も私は一人だろうし所得が上がることはまず無いだろうし、低収入コツコツ型でお金を貯めて小さく消えていく人生。(全部自分のせいだけど。)

 

こういうのは違う世界の話だと最近は羨む気持ちも薄れてきました。若い頃に学校に通って何か資格でも取ってたら人生何か変わったかな?なんてつい思ってしまいます。(でも結婚相手によっては資格無くても大丈夫だったな。なんて風にも思う。)

 

兎にも角にも、何か良いことないかなー!?って溜息をつく毎日です。最後まで読んで頂きありがとうございました!!