シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、ターンテーブルを落とすの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ビックリしました。

昨日、仕事をしているとパープーからメールが!!

 

おにいちゃんがやった。

 

 

え~!それ電子レンジのターンテーブルじゃないの!?なんてこったい!

 

慌ててぎゅうちゃんに電話してみると、冷凍パスタをチンして出そうとしたら熱くて落としてしまったそうです。割れた破片は拾って掃除機をかけたそう。エライ!!

 

怪我は無かったようで安心したのですが、問題はパープーのご飯。この日は朝忙しくてぎゅうちゃんは冷凍パスタ、パープーは冷凍炒飯がお昼だったのである。(パスタは無事だったそう。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

パープーの炒飯はどうしたのか聞くと、

 

家にあるお皿に乗せて回したらできた。

エッツ!?そんなことできるの?

 

ネットで調べてみると、ターンテーブルは普通のお皿で代用できる様子。ただ、加熱ムラがあったり重さが変わってしまうのでオート機能は使えない可能性が高いそう。

 

純正のターンテーブルを調べてみると、我が家のレンジは17年前の物でメーカーがもう撤退して販売していない様子。新しいのを買うか?でも使えない訳じゃないしなぁ。お盆休みもあったしお財布が厳しぃ~!!

 

という訳で、しばらく普通のお皿で回して使うことにしました。今のところ普通に使えています。良かった!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!