シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、パパが好きだってよ!!

好きみたいです。

先日、母(子供達から見て祖母)の目の前でパープーがぎゅうちゃんに

『お兄ちゃん、家族の中で誰が一番好き?』

って聞いたそうです。

 

ぎゅうちゃんはおとぼけ顔で何も言わないので、痺れを切らしたパープーが『パパでしょ?』って聞くと『そうだよ。』って答えていたそうです。

 

ほほぅ。前の日に面会について電話していたし、気持ちを持っていかれたか。ちくしょう。

 

なんて…。本当はそんなに怒ってない。ぎゅうちゃんは男の子だし面会も再開したし、父親に対する思いはやっぱりあるよね。あると思うんだけど…。そうは問屋が卸さない!!

 

スポンサーリンク

 

 

話を聞いた私はぎゅうちゃんに『ぎゅうちゃんは家族で誰が一番好きなの?』って聞いてみると、シレーッと

『ママ!!』

ほほぅ。ホントニソウカナァ!?こちとら話は全部聞いてるんだぞぉ。(でも、気遣いが嬉しい(〃▽〃)ポッ)

 

『パのつく人じゃないのかなぁ?パのつく…。』と詰め寄るとグヘグヘ笑いながら嬉しそうに、

 

パパァァ~。

f:id:ponkotsu1215:20201211191231p:plain

うぉぉぉおお!!ぎゅっちゃああん!!(自分で言わせて凹むスタイル。)

f:id:ponkotsu1215:20201211191227p:plain

なんてこったい!!

 

『ママだよね?ママァ』『パパァァ~』を繰り返してふざけてゲホゲホ笑った後、最後はママって言わせることに成功したけど、ぎゅうちゃんはパパが大好きなようです。パパは危険だよ~!!(心の声)※我が家ではパパが禁句にならないように気を付けています。面会も再開したしね。

 

まとめ

面会が再開してから子供達と父親の関係は良好なようです。元旦那側の都合で面会はしばらくしていないけど、予定を聞く為に電話をしたりと以前より話す機会が増えています。(次の面会は年末年始だそう。)

 

元旦那は都合が悪くなると無視をしたり自分のことしか考えない私にとってはいい加減な人ですが、子供達にとっては今のところ優しくていい父親のようです。仕事がずっと続くといいけど。色々と思う事はありますが、先の事は分からないし心配しても仕方がない。今は何も言わず見守りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!