シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー、フェイクを入れるの巻。

演じていました。

パープー七歳。先日、計算カードでズルをしている記事を書きましたが、

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、反省したのかと思いきや今度はフェイクを入れてきました!!

 

『う~ん。あっ!!7ね。正解!!やった!!』なんて考えてる風を装って単語カードをめくっていたけど、

f:id:ponkotsu1215:20201210220105p:plain

裏の答えが全く違う。見えてるぞ~!!

 

あえて口は出さず最後まで見守っていたのですが、パープーもまだまだ爪が甘いです。

 

スポンサーリンク

 

 

そして、そのまま泳がせて全部終わった後にズルを指摘!!

 

そんなことない!!って怒っていたけど、昨日私と一緒にやって6分かかったのが今日1分30秒では流石に速すぎないか?先生だって不思議に思うはず。この違和感に気がつかないなんてまだまだ子供だな。(子供だけど)それにしても嘘はいかんよ。やり直しじゃー!!

 

今度から計算カードは私と一緒にやらないと出来たよサインはしないようにしたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!【追記】フェイクって言葉の使い方が間違ってたらすみません。