シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー、ズルをするの巻。

速すぎました。

パープー七歳。学校の宿題でよく計算カードが出るのですが、自分でタイマーをかけてササッとやって私に判を押させます。(宿題やったよカードみたいなのがあるのです。)自分からやって偉いな。って思っていたのですが、

 

昨日計算カードをやっているパープーを見ていたら、

 

超速い!!

f:id:ponkotsu1215:20201127192953p:plain

なんと58秒!!1分を切る速さです。

 

パープーは出来る子だと思っていたけど、流石にこれは速すぎないか?考える時間が全く無い。

 

試しにぎゅうちゃんにやらせてみると1分40秒、私が1分30秒。パープーの58秒はどう考えてもおかしい。

 

スポンサーリンク

 

 

適当に答えてるのでは?疑惑が沸き起こり、計算カードをもう一度やらせてみることにしました。今度は私がカードをめくります。すると、

 

嫌がるパープー!!

f:id:ponkotsu1215:20201127192945p:plain

だめですよ!!

 

何とかやらせることに成功したのですが、グズグズタイムがあっとはいえ、かかった時間は4分を越えていました。やっぱり最初のは適当に答えていたか。

 

『パープー、最初の一回は適当にやったね!?』と問い詰めると観念したのか罪を自白。

f:id:ponkotsu1215:20201127192948p:plain

この様子だと他の日もやっていたな!!お縄ちょうだいだ!!

 

こうして、パープーに注意をしつつよく見てあげなかった自分も反省。まだ一年生だもんね。出来るからと任せるのではなく都度確認してしっかりサポートしていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!