シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー、算数でつまずくの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

つまずいています。

年明け早々、宿題で泣きべそをかいたパープー四年生。

chiiseka.hatenablog.com

 

今まではササッと宿題を終わらせて高みの見物だったのですが、今年はどうしたことか?かなり苦戦していました。

 

というのも、計画的に進めなった事は勿論ですが、今まで余裕綽々だった算数につまずいているから!二学期の学期末テストの結果は過去最低(´;ω;`)ウゥゥそのせいで全体の士気が下がったのかも?

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

テストの答案を見ると、計算はケアレスミスが多いだけで理解はしている様子。問題は図形。全然分かっていないみたい。こりゃ参ったぞ!ぎゅうちゃんは図形が得意だから二人は正反対。

 

まさかパープーが算数でつまずくとは思わなかった。図形は宿題をやりながら少しずつ理解できるようになってきたけどまだまだ時間がかかりそうです。今後もパープーの算数から目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!!