シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー、泣きべそをかくの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

大変でした。

冬休み最終日の21時過ぎ。我が家では泣きべそをかいている女子がいました。

 

パープー四年生です!算数のワークが終わらなくて、やりたくなくてメソメソ泣いています。

宿題が終わらないと言えば、ぎゅうちゃん一択だった我が家。パープーはいつも先に終わらせて高みの見物だったのに、今年は一体どうしちゃったの?

 

先に宿題が終わったことで、パープーに計画的に宿題を終わらせることの大切さを説くぎゅう12歳。君だって私がお尻を叩いてやっと終わらせたのではないか!

 

スポンサーリンク

 

 

 

ぎゅうちゃんの言葉でより涙が込み上げてくるパープー。しかし。どんなに泣いても宿題はやらなければ終わらないのです。

 

何とか21時45分に全ての宿題が終了。大変でした(´;ω;`)ウゥゥ春休みは計画的に宿題をやって欲しいものです。なんて思っていたら、始業式の今日。書き初めを持って行くのを忘れていました…。

 

せっかく全部終わらせたのに!書き初めは翌日でも問題ないと思ったので届けませんでしたが、おっちょこちょいな所が私に似すぎてちょっと心配になる朝でした。最後まで読んでいただきありがとうございました!