シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【switch】パッケージ版がダウンロード版か悩む!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

迷っています。

9月はパープーの9歳の誕生日!プレゼントはswitchのソフト、スプラトゥーン3で8月の頭にパッケージ版を予約しました。

 

switchのソフトにはパッケージ版とダウンロード版があるけど、ダウンロード版のメリットを知りつつも、昭和生まれの私はパッケージ版が好き。昔からソフトと言えばパッケージだし、物が手元に残らないのがどうしても不安だからです。飽きたら売れるし。(ダウンロード版にもパッケージが付くものもあります。)

 

昨日はスプラトゥーン3の前夜祭でお試し版が無料で遊べました。パープーは元々やりたかった事もあって夢中になっていたのですが、ぎゅうちゃんにやらせてみるとドハマり!真剣に遊んでいました。ぎゅうちゃんもちょっと欲しいみたい。

 

スポンサーリンク

 

 

 

そこで私は考えました。ダウンロード版を買えばソフト一本で二人遊べるんじゃないか?って。あつ森はダウンロード版を買ったのですが、

chiiseka.hatenablog.com

 

二つのswitchに入れて遊べています。こりゃ今からでもダウンロード版にするべきか?(少し調べたのですが、オンライン対戦も一緒に出来るみたい。ただ、やり方が複雑で私の頭がついてこない!)

 

でも、ダウンロード版にするならSDカードが必要だよね。それも二人分。今でさえ容量パンパンだもん。SD代も私が払うとなると完全に予算オーバー。とはいえ、ソフト二本買うよりは安い気もするしモヤモヤする~!!

 

やばい、泥沼だ!!

我が家は兄妹仲が良い訳じゃないから、ダウンロード版にして二台に入れたら喧嘩した時に『私が買ったソフトで遊ばないで!』ってソフトを盾にしてパープーが怒りそう。今までもそうだった。

 

結局、色々考えてパッケージ版にすることにしました。パープーも悩んではいたけどパッケージ版が良いって言ってるし。何よりぎゅうちゃんがどうしてもやりたいって感じがしない。パッケージ版でも貸し借りは出来るし。最後まで読んで頂きありがとうございました!!