シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

うっかりミスが多すぎる!!の巻。

ミスが多いです。

この時期やってくる学童の継続利用申込書。毎年、申込書と一緒に会社で書いて貰った就労証明書を提出するのですが、今年もまたやってしまいました。

 

私の会社では『日付は提出日に自分で書いてね。』って渡されるのですが、緊張しつつ日付を記入すると二枚目で…。

 

うぉぉお!!やっちまったぁ!!

f:id:ponkotsu1215:20201128201630p:plain

 

一枚目、パープーの分は緊張しつつも無事に終了。よし!!ぎゅうちゃんの分だ。と気合を入れ直したところで大失敗。ちなみに去年も同じ失敗をしてしまいました。ホント学ばない。

 

これはもう訂正印が必要なのでまた会社にお願いしなければなりません。気を付けていたのに何で間違ったんだ?気を付ければ気を付けるほど間違ってしまう不思議。私の大馬鹿野郎!!

 

スポンサーリンク

 

 

そして、小さなミスは先日も。職場でハサミを使っていると『こっちのハサミの方がよく切れるよ。』ってよく切れるハサミを社長が貸してくれました。

 

ありがてぇ。ありがてぇ。と使い始めると、最初の一太刀で指を負傷。ハサミにばかり気がいって反対の指を一緒にパシッと切ってしまったのです。(そんなやついる?)

 

社長の息子さんに『そのハサミ、よく切れるでしょ?』と言われて『ええ、とても。』と苦笑いする結果となりました。

f:id:ponkotsu1215:20201128221442p:plain

 

まとめ

失敗しないように気を付ければ気を付けるほど凡ミスをやらしてしまいます。大切な書類も『よし!!書くぞ!!』からの第一手で失敗する事が多いです。何でなんだ!!本当に不思議。来年こそは気を付けたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!