シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー、骨折するの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

骨折しました。

我が家のチャキチャキ娘パープー七歳。先日、ぎゅうちゃんと塀の上をどっちが早く渡れるか?競争して塀から落ちてしまいました。

 

私の元にやって来るなり震える声で

 

ママ、指が痛い…。

f:id:ponkotsu1215:20201129220549p:plain

ええっ!?大丈夫?

 

事情を聞き慌てて指を見ると特に異常は無さそう。それよりも酷いのは足。足は太股を広範囲に擦りむいて血が滲んでいました。うわぁぁ痛そう。

 

でも、それよりも本人は指が痛いようで、指の痛みに震えていました。痛みで声も涙も出てきません。

 

スポンサーリンク

 

 

その後、冷やしつつお昼寝すると痛みが落ち着いてきました。動かさなければ痛く無さそうな感じです。それと同時に指の第二関節部分に青紫のアザが浮かんで来ました。

 

突き指か打撲かな?ぶつけたからアザが浮かんで来ただけで大したことない?とも思ったけど、一晩経っても腫れが引かなかった事や太ももが酷い状態なのにそれ以上に指を痛がった事、ネットで似たようなアザで骨折していた人がいたので休日診療を受診しました。(運良く整形外科が当番医でした。)すると、

骨折していました!!

 ポキッと折れた訳じゃないけど、骨を負傷した様子。レントゲンに映った骨がほんの少しボワーッってなっていました。ただ酷くはないみたい。

 

看護師さんに板と包帯で指を固定して貰って帰宅。固定したことによりぶつける心配が減って良かったです。二週間くらいで良くなるそうです☆

 

まとめ

包帯を巻いて貰ったパープーは何となく嬉しそう。f:id:ponkotsu1215:20201129220545p:plain

ううっ…。痛かったね。出先だったので冷やすのが少し遅れてしまい、もっと早く冷やしてあげれば良かったと反省(´;ω;`)ウゥゥコンビニで氷を買おうか迷って足の治療もあったので帰宅を優先させてしまった。咄嗟の判断悔やまれる。ごめん!!

 

パープーに週末は散々だっだね。と声を掛けると、白猫プロジェクトでこのすばコラボのウィズが無料で出たからいい週末だったと言っていました。ポジティブ最高!!パープーが元気になって良かったです☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!