シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

公園お蕎麦と水風船の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

遊びました。

コロナ禍の今、休日は出掛けず自宅で過ごすことが多い我が家。今日は自宅にいるのも限界でコンビニでお昼ご飯を買って土手下の人気のない公園で食べることにしました。

 

ぎゅうちゃんと私は冷たい蕎麦。パープーはチキンと焼き鳥。飲み物はパックのレモンティーを買ったのですが、パープーったらパックを開ける途中で指差しして

 

ジャーッ…。

f:id:ponkotsu1215:20210516175844p:plain

イヤァァァ!私の蕎麦がぁ!こうして私はレモン味の蕎麦を頂くことになりました。レモンの香りが凄い!

 

ちなみに…。蕎麦にはワサビが付いていたのですが、ぎゅうちゃんが私にくれたので二袋めんつゆに入れることにしました。わさびパワーでレモンティーの匂いも消えそうだし。

 

とはいえ、さすがに二袋入れるとツーンとして鼻が痛い!!失敗した(´;ω;`)ウゥゥ何とか蕎麦を食べきったのですが、ちょっと待て。残ったワサビめんつゆどうするの?持ち帰る訳にも捨てる訳にもいかない。

 

飲み干すしか無いよねぇ?

f:id:ponkotsu1215:20210516175849p:plain

 鼻が重症を負いました。痺れる~!!

 

スポンサーリンク

 

 

午後は実家に行き、水風船遊び。大きいのや小さいのを作って楽しみました。

 

パープーったら水風船をソウルジェムって呼んで大切にしていました。黄色は大好きなマミさんだそうです。(魔法少女まどか☆マギカより)

 

沢山作って雨どいに並べて楽しみます。ツルツル~。

 

f:id:ponkotsu1215:20210516210625j:plain

 

水風船が終わったら、最後にマックフィズもどきを作ってみんなで飲みました。かき氷シロップとサイダーを混ぜたのですが、美味しいけど結構甘い。

 

f:id:ponkotsu1215:20210516211838j:plain

 

シロップが甘いから炭酸水と混ぜるのが大人には丁度いいのかも?子供達には大好評でした☆(ネットで調べるとマクドナルドではスプライトで作っているそうです。次はスプライトで挑戦だ!!)

 

まとめ

まだまだコロナで大変な日々が続きますが、出来ることを見つけて楽しんでいきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!