シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【新一年生】チャレンジタッチが届いたゾ!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

やる気満々です。

先日、ブログに書いたチャレンジタッチの新一年生と新三年生の四月号が自宅に届きました。

chiiseka.hatenablog.com

 

まずは新一年生!!

 

f:id:ponkotsu1215:20200322171209j:plain

 

大きい箱にたっぷり入ってきました。(えいごスタートウォッチはコロナの影響で別送になるそうです。お名前シールも別送です。)

 

さっそくタッチを充電します。パープーは待ちきれずシールをペタペタ。

 

f:id:ponkotsu1215:20200322172132j:plain

 

このシール。ぎゅうちゃんのタッチに貼ってあって、一年ぶりに剥がしたら跡が残って大変でした。みんな上手く剥がせてるんだろうか?

 

私が説明書を見ている間に一年生と三年生号を猛獣のように開封されてしまい何が何だか分からない!!どれがどっちのなのか分別が難しい!!二人共、落ち着いて~!!

f:id:ponkotsu1215:20200322222958p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

チャレンジパッド2とチャレンジパッド3の違いについて。

パープーに届いたのはチャレンジパッド3。ぎゅうちゃんは再入会なので一年生の時のタブレットをそのまま使う事になりチャレンジパッド2。比較するとこんな感じ☆(画面は映り込みがあったので隠してあります。光の具合で分かりにくいのですが、右端が元の画面です。)

 

f:id:ponkotsu1215:20200322172425j:plain

 

ホームボタンのデザインやカメラ、スピーカーの位置が違います。一番の違いは画面。チャレンジパッド2はツルツル、3はザラザラなっています。

 

私は保護フィルムが貼ってあるからザラザラなのかな?って思ってセロハンテープで剥がそうと長いことペタペタしてしまいました笑。ネットで調べたところそういう仕様のようです。

 f:id:ponkotsu1215:20200322223025p:plain

チャレンジパッド3はサイドもオシャレ☆私の感覚では3の方が反応が良いです。そして軽い。どうせならぎゅうちゃんのパッドも3に変えて欲しい~!!(ピンクが3、青が2です。)

 

f:id:ponkotsu1215:20200322172405j:plain

 

タッチの内容

チャレンジタッチ一年生、ぎゅうちゃんの時と比べてコンテンツの多さにビックリしました。

 

f:id:ponkotsu1215:20200322180440j:plain

 

25日にならないとメインコンテンツがダウンロード出来ないのですが、それでもやれる事が沢山ある!!ぎゅうちゃんの時はちょっとしか出来なかった気がするので驚きました。進化してる!!

 

パープーは届いてまだ二日目ですが、国語・算数が全部終わりました☆英語もメダルを全部貰ってやる気満々!!ただ、図形や時計は苦手なようでちょっと苦戦していました。頑張れ!!頑張れパープー!!

 

対するぎゅうちゃんは…。やる気スイッチがまだ見つかりません笑。

 

ワークとその他教材

おんどく・えいごかんぺきマイクとめざましコラショ。

 

f:id:ponkotsu1215:20200322174133j:plain

 

ぎゅうちゃんの時にほぼ同じ教材が届いたけど、すぐに飽きておもちゃ箱行き。そして処分した記憶があります(´;ω;`)ウゥゥパープーの食いつきもイマイチ。こりゃ同じ道を辿るな。教材いらないから安くして欲しい。(でも、チャレンジ三年生のミクロかんさつスコープ&雲・にじ・かみなりメーカーは二人共興味深々でした。)

 

最後にワーク!!

f:id:ponkotsu1215:20200322173808j:plain

 

長期のお休みで学童に持たせるのに役立ちます☆頑張って終わらせておくれよ。

 

まとめ

二人分がぐちゃぐちゃになってしまったので、中身の漏れがあったらすみません。パープーもいよいよ一年生になり勉強が始まります!!授業についていけるようにサポートを頑張りたいです☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 【三年生はこちら】

chiiseka.hatenablog.com