シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

雲・にじ・かみなりメーカーに興味津々だゾ!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

チャレンジタッチ三年生が届きました!!

パープーの新一年生に続きチャレンジタッチ三年生が届きました!!

chiiseka.hatenablog.com

 

じゃん!!

 

f:id:ponkotsu1215:20200322231303j:plain

 

一年生に比べて教材が多い!!

 

雲・にじ・かみなりメーカーやミクロ観察スコープ、ジュエルタッチペン、スーパーヘッドフォンなどワクワクする物がいっぱい入ってる!!漢字辞典も入ってた!!

 

一年生も目覚ましとマイクと腕時計が入っていたけど三年生を見ちゃうとちょっと霞む。パープーも三年生に興味津々です。 (取り合いになりそうでした泣)

f:id:ponkotsu1215:20200323215244p:plain

ちなみに年払いで一年生が月2980円、三年生が月3740円と760円の値段差があります。(三年生は教科が増えます。)その分、教材も豪華なのかな?

 

そしてジュエルタッチペンとヘッドフォンは光って綺麗で未来的です。(ヘッドフォン光らせるの忘れました。)ぎゅうちゃんはタッチをする時は必ず装着してご機嫌です。

 

f:id:ponkotsu1215:20200322231351j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

ミクロ観察スコープは簡単に約30倍の世界を観察することができます。単体でも使えるしタッチに繋いで見ることも出来るようなので色々と楽しめそうです。

 

f:id:ponkotsu1215:20200322231911j:plain

 

我が家のカーペット。スコープをスマホのカメラで覗いて撮りました。クオリティ高い!!(25日に4月号が配信されるので、それ以降タッチに繋いで使えるみたい。)

 

f:id:ponkotsu1215:20200323215727j:plain

 

そして、ぎゅうちゃん一番のお気に入り雲・にじ・かみなりメーカー!!

 

f:id:ponkotsu1215:20200322231918j:plain

 

届くなり待ちきれずバリバリ開けて実験開始。

 

これは雲を作ってるところです。出来る時と出来ない時がありこれがなかなか難しい。何度も繰り返しチャレンジです。

 

f:id:ponkotsu1215:20200322231932j:plain

 

次は虹です。七色になるらしいけどならないんだ(´;ω;`)ウゥゥ角度の問題か?

 

f:id:ponkotsu1215:20200322232228j:plain

 

続いては電気を消して虹色の雲を作る事に挑戦。

 

f:id:ponkotsu1215:20200322232010j:plain

 

出来ぬ。だけど神秘的で歓声が上がりました!!実験に失敗はつきもの。色々と挑戦して欲しいです。

 

最後はかみなりメーカー!!電池が入っていないので静電気なのでは?と思ってる。これはあんまり興味ないみたい。気持ちは分かる。小さいし…。

 

ぴろ~ん。糸みたい。

 

f:id:ponkotsu1215:20200322232026j:plain

 

実は届いて三日目、もう飽きたのか?全部しまいっぱなしです。次の出番がある事を期待したいです。(マイクロスコープは大人でも楽しいのに…。)

 

最後はワーク。ドーンと分厚い!!長期休みの学童で大活躍です。多分…。

 

f:id:ponkotsu1215:20200322232040j:plain

 

まとめ

二度目のチャレンジタッチ。まだ4月号が配信されていないのですが、理科や社会、二年生のおさらいなどがタッチで出来るので、少しずつ勉強を頑張っています。

 

ぎゅうちゃんはワークよりもタッチの方が好きなようで『ママ、勉強するからタッチにして!!』ってお願いされます笑。

 

だがしかし。ぎゅうちゃんは漢字の書き順がメチャクチャなので大苦戦!!正しく書けないと正解にはなりません。二人がかりでスマホで書き順を調べてクリアしました。こりゃ大変だ。でも、ぎゅうちゃんの変な書き順には頭を悩ませていたので、これを機に改善すると嬉しいです。タッチ頑張るぞ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!