シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

チャレンジを解約した!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

薄いです。

今日、子供達と溜まったチャレンジをやりながら思ってしまいました。これでこの値段は高い。ぎゅうちゃん6年生は月に7000円近く払っているのに中学準備号と称して2月号のワークがすごく薄い。薄さ3mm!付録みたいな読み物や予想問題が入っているとはいえどうしたもんか?

 

おもちゃが付いたり豪華な月があるから、均衡を取る為に仕方が無いのか?

 

来年度の契約のご案内を見ると、月払いでぎゅうちゃん中1が7480円。パープー5年生が6710円。パープーに関してはおもちゃや読み物はほぼ同じ物が届く。勿体ない…。

スポンサーリンク

 

 

 

それでも一生懸命やるならまだしも、やりたくなくて溜めている状態。子供達にやりたくないならチャレンジはやめて市販のワークにしたら?と聞いて見ると、パープーはすぐに承諾、ぎゅうちゃんは続けることになりました。

 

ぎゅうちゃんの分があればパープーも使えるしね。値段は高いけどチャレンジの分かりやすい解説のおかげで授業についていけるので、一冊あるとありがたいかな。(特に算数)

 

チャレンジに解約の連絡をすると、4月号は豪華な付録がついてお得なので、そこまで受講しては?と言われたけど、すぐに解約にしました。豪華な付録のほとんどが家にもうあるし…。きょうだいがいる場合、ワークだけ安く受講できたらいいのに。いや、むしろワークのみのコースがあってもいいのに!なんて思う私なのでした。最後まで読んでいただきありがとうございました!!