シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

のり弁か唐揚げしか選べないじゃん!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

バレました。

ここ数年、夕方忙しい時や用事がある時は近所のお弁当屋さんでお弁当を買っていました。買うのは『のり弁か唐揚げ弁当おかずのみ』のどちらか。(唐揚げの時はご飯は自分で用意しておきます。)

 

だって他のお弁当は高いもの!子供達に食べたいものを聞くことは無く、私が一人で買って帰宅しています。

 

スポンサーリンク

 

 

 

それでずっと満足していたのですが、先日ぎゅうちゃんがお弁当に不満を持っている様子だったので理由を聞いてみると…。

 

だって、のり弁か唐揚げしか選べないじゃん!

バレておったか!賢くなりおって!ぐぬうぅぅ~。厳密に言えば、のり弁か唐揚げ弁当かも選べないよね?(私が勝手に買ってくるので。)

 

ぎゅ、ぎゅうちゃん。のり弁も唐揚げ弁当も美味しいよ?どうしたのかな?

 

理由を聞くと、別のお弁当が食べたかったようです。そりゃそうだ。(他のお弁当も食べたことはあります。)

 

まとめ

安いからと買っていたけど、好きなのを選ぶとなるとかなり値段が上がる。子供達が大きくなるとそういう問題もあるのか。色々考えたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!