シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

リュックの中には見たことの無い景色が広がっていました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

思わぬものが転がっていました。

夏休み中のとある日。学童から帰宅して荷物の整理をしているぎゅうちゃんを見ていると、ある事に気が付きました。


唐揚げよ。なぜそこに?

f:id:ponkotsu1215:20180904191620p:plain


なんと!!リュックの中のワークの上に唐揚げが堂々と乗っていたのです。

 

どうやら学童でお昼に出た唐揚げ弁当が食べきれずに持ち帰ってきたようです。それを適当にリュックに投げ入れたものだから、中身が出て散乱してしまったようです。


何とも異様な光景。唐揚げが堂々としていてむしろ清々しい…。私は思わず笑ってしまいました。

 

スポンサーリンク

 

新しいリュックでした。

実はぎゅうちゃん。保育園で使っていたリュックが小さくて子供っぽかったので、かっこいいリュックを買ってあげたばかりでした。私が選んだリュックは大ブーイングで自分でイケてるリュックを選んだのでした。

 

その新品のリュックに唐揚げがダイレクトに入っています。よく見ると唐揚げだけでなく、野菜らしきものも散乱しています。もうベッタベタです。


でも、前のリュックの時は荷物をしまわずロッカー内に散らかっていたのが、新しいリュックになってからはきちんとしまうようになりました。今までだったら唐揚げ弁当もしまわずにボーン!!とロッカーに置いてあったはずです。リュックにしまっただけでもぎゅうちゃんにとっては整理整頓への大きな一歩です。今回は失敗してしまったけれど、いい勉強になりました。


だけど、声を掛けずに見て見ぬふりは出来ません。

 

『ぎゅうちゃん。おいで。リュックが大変だよ~!!』と声を掛けると、唐揚げがリュックに転がってるとは思いもしないぎゅうちゃんが、めんどくさそうにこちらにやって来ました。そして…。


『ぎゅうよ!!見よ!!』

f:id:ponkotsu1215:20180904223540p:plain

まさかの唐揚げの登場に驚きを隠せないぎゅうちゃん7歳!!


『ほら、唐揚げがワークの上に座っているよ…。ブフッツ笑』


異様な光景に私はつい笑いが込み上げて来てしまいました。つられてぎゅうちゃんも笑い始めます。


すると、後ろで見ていたパープー4歳が、


『ママもお兄ちゃんも笑っている場合じゃないでしょ!!』

f:id:ponkotsu1215:20180904221009p:plain

 

と大人な対応。

 

二人でベタベタになったワークを拭いたり、リュックを洗濯したり。色々と大忙しでした。(唐揚げよごめん…。食べ物を粗末にしてはいけませんね。)

 

まとめ

よくよく考えてみると、私もカバンの中でふりかけが散乱していたことやお茶が溢れていたことがよくあります。唐揚げなんて可愛いものです。

 

子供の失敗となるとついムムッ!!となってしまいますが、誰でも失敗はするもの。広い心でこれからも見守っていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!【重要】お問い合わせをいただいた際の返信のメールがエラーで戻って来てしまうことがあります。設定等ご確認をお願い致します。