シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【小2】ぎゅうちゃんとの手繋ぎ問題について。

無意識に手を繋いでしまいます。

我が家の二年生ボーイぎゅうちゃん。学童にお迎えに行くと嬉しそうに駆け寄ってきて私に飛びついてきます。

 

私としては慕って貰えて嬉しいのですが、気になるのはお友達の目。私とイチャイチャする事でお友達から何か言われてしまわないか?とても心配しています。だから『お外ではイチャイチャしないように気をつけているのですが、気が付くとつい手を繋いでしまいます。(ぎゅうちゃんからも繋いできます。)

 

そしてとうとう学童からの帰り。事件が起きました。お友達に『ぎゅう、さっきママと手を繋いでただろう~。』って言われてしまったのです。キィエェェ!!

 

気になるのはぎゅうちゃんの反応。嫌な思いをしていないだろうか?と慌てて見てみると、

 

無反応のまま手を繋いで来ました!!気にしていない!!

f:id:ponkotsu1215:20190707215211p:plain

ぎゅうちゃんのマイペースさに驚きつつも、気にしいの私は見習いたいと思ってしまいました。

 

脅してくる。

このお友達。ぎゅうちゃんとは仲良しでよく一緒に遊んでいるのですが、その後もことある毎に私達の仲を指摘します。

 

ぎゅうちゃんは気にしていないものの、私の方はいじめに発展しないかハラハラしていたのですが、ぎゅうのやつめ。とうとう私を脅すようになりました。

 

ママ、お菓子買ってくれないと手を繋いじゃうよ~。

f:id:ponkotsu1215:20190707215229p:plain

恐ろしや。

 

いつかぎゅうちゃんの方から『恥ずかしいから止めて!!』なんて言う日が来るのだろうか?寂しいような嬉しいような。ぎゅうちゃんの成長が楽しみです。とりあえず、マザコンにならないように気をつけたい。最後まで読んで頂きありがとうございました!!