シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【2019】我が家の七夕のお願い。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ありがとう!!

遅ればせながら七夕の話。

f:id:ponkotsu1215:20190709221149p:plain

先日、パープーが『あたし七夕のお願い事、ママとお兄ちゃんと三人で仲良く暮らせますように。』にしたと言うので保育園で見てみると、お友達が将来の夢や欲しい物を書いている中、一人家族について書いていました。得意気にニコニコしています。

 

f:id:ponkotsu1215:20190709221218p:plain

ジーン…。嬉しいよぉぉ!!ありがとうありがとうパァプゥゥー!!

 

パープーに『家族のお願いでいいの?』って聞いてみると、

 

自分の夢いっぱいあるけどやめた。みんなで楽しく暮らせるのが一番なん。先生も素敵な夢だねって言ってくれたよ。

f:id:ponkotsu1215:20190709221304p:plain

パープーが三人の暮らしに満足していて、それがずっと続くといいな。って思ってくれているなら凄く嬉しい。ホントに嬉しい!!

 

パープーの七夕のお願いを叶えるためにもっと頑張らなければ!!と身が引き締まる思いです。短冊は額に入れて飾りたいと思います(〃^∪^〃)(心配性の私は家庭に不安を感じて言っているとしたら…。なんて少し心配もしています。見守りたいです。)

  

ぎゅうちゃんのお願い。

その数日後、ぎゅうちゃんも学校から短冊を持ち帰ってきました。

 

気が付くと、目立つようにプスッとテレビ横のティッシュの箱に刺してあって、お願い事は…。

 

『家族みんなで仲良く暮らせますように。』

f:id:ponkotsu1215:20190709221521p:plain

ぎゅうめ…。泣かせやがって。

 

こちらも額に入れて飾りたいと思います。(この家族には元旦那も入ってるのかな?なんて少しモヤモヤ。)

 

落ち込んだりメソメソしたり毎日大変だけど、楽しい毎日が送れるように私なりに精一杯頑張りたいです☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!