シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【衝撃】ブルートゥース神じゃ!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ブルートゥースって凄い!!

田舎住みの私。通勤も子供たちの送迎も買い物もすべて車で行っていて、車が無いと生活出来ない地域に住んでいます。

 

車に乗ると私も子供達も音楽が聞きたくなります。以前は近所のレンタルショップでCDを借りてCDRに保存して車で聞いていましたが、離婚してからはお金も時間もかかるので、もう何年も同じCDを飽き飽きしながら聞いていました。無音で乗ってる事も多いです。

 

ラジオは何故かいつもザーザーしていて聞くことが出来ません。私はどの機器を使ってもまともにラジオが聞けたことが無いので、自分から変な電波が出ているのかな?なんて疑ってしまいます。

f:id:ponkotsu1215:20180903223721p:plain

 

プライムミュージックを試してみる。

我が家はアマゾンのプライム会員になっているので、子供達は毎日楽しくプライムビデオを見ています。そしてプライム会員には無料で音楽が聞けるサービスがあります。端末に保存しておけばオフラインでも聞く事が出来る画期的なサービスです。そこで私は考えました。

 

スマホに音楽を保存して車で聞こう!!

f:id:ponkotsu1215:20180903221346p:plain

って。(現在、スマホは母のお下がり使っています。)


でも、現実は甘くありませんでした。スマホを最大音量にしても耳の悪い私にはほとんど音が聞こえません。

 

それでも諦めきれない私は《車のドアポケットにスマホ入れると音が反射してちょっと聞こえるかも?》なんて画期的な方法を編み出し実践。ドアを開けると同時にコンクリートにスマホを落下させてしまうという大惨事を起こし、もう無理だ!!と諦めていました。

 

スポンサーリンク

 

ブルートゥースとの出会い

ある日、母に粗品で貰ったというブルートゥース対応イヤホンを貰いました。説明書を読みながらスマホと接続してみると、なんと!! 

 

線で繋がっていないのにイヤホンから音が聞こえてくるではありませんか!!

f:id:ponkotsu1215:20180903224629p:plain

何だこれ!!どうなっちゃってるんだ?不思議で仕方がありません。

 

そして車のカーナビにブルートゥースが付いていた事を思い出しました!!

 

早速、アマゾンプライムミュージックで音楽をスマホにダウンロードして、スマホとカーナビを接続してみると!!なんと!!スマホで流した音楽を車のスピーカー聞くことが出来ました!!

 

電波が出てるの?凄すぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル夢のような機能じゃないか!!そんなこんなで技術の進歩の驚いて言葉を失ってしまった私でした。

 

まとめ

音楽が聞けるようになって毎日の車の移動が少し楽しくなりました。でも、聞きたい曲が無い。好きなアーティストがいないんだもん(´;ω;`)ウゥゥ

 

ちなみに私は未だにこの機能が不思議で仕方がありません。(ちなみにFAXも電話も不思議です。)

 

最近はインスタとかフェイスブックとかスカイプとか、どんどん新しい物が出てきて、付いていけない自分がいます。ツイッターも未だに使い方がよく分かりません。年齢を感じてしまいます。

 

子供達が大きくなったら『ママ、知らないの~?』なんて言われてしまいそうです。でも、そんな日が今からとても楽しみです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!