シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

我が家のイタズラ好きな子供達☆

ビックリしました。

先日、スマホの写真アルバムを開くと、暗い画面にぼんやりと謎の妖怪が映っていました。身に覚えのない写真に心霊かと震えたのですが、よく見てみると、

 

パープーです!!

f:id:ponkotsu1215:20190920222617p:plain

ぐぬぅぅぅ。スマホでいたずらしようとしていたな。操作に失敗したのか?故意なのかは分かりませんが、自分のドアップの写真をバッチリ撮っていました。(それもインカメで撮ったっぽい。)

 

パープーを呼び出し、写真を見せるとハッと自分の顔に驚き気まずそうにニタニタ。可愛い犯行に思わず笑ってしまったのですが、数日後…。(以下、ちょっと汚い話です。)

 

スポンサーリンク

 

 

朝、ぎゅうちゃんを送り出した後、スマホを見ると画面が点いたままになっていてボヤーッと謎の物体が映っていました。《またか。》と思いつつよく見てみると…。

 

パープーの!!

f:id:ponkotsu1215:20190920222815p:plain

なぜこんな写真を…。まさか!!私を驚かせようとして撮影したのか?いや、いつもと違うのが出た時は報告するように言っているし、流す前に証拠として撮ったのか?良いいの出てるし違うか?

 

赤ちゃんの時は隠れてしていたくらいなのに恥ずかしさはどこに行った?

f:id:ponkotsu1215:20190920222926p:plain

カーテンの後ろがふんばりポイント。(ちなみに我が家は二人共)

 

引き気味にパープーに写真を見せるとニタニタと嬉しそう。図られたか!!悔しい!!と思った数日後、スマホを見ると、またあれがある!!

 

見たこと無いフォルム。前回とは違う完全な新作だ。パープーめ。やりやがったな。と思ったものの、よくよく考えてみると直前にトイレに入っていたのはおぎゅう。でも、ぎゅうちゃんは前回学校に行っていて事件の事は知らないはずだしまさかね。と思ったら

 

ぎゅうちゃんだった!!

f:id:ponkotsu1215:20190920223129p:plain

話を聞くと、パープーの真似をした訳では無く、私を驚かせようと自ら考えて実行したらしい。それにしても立派とはほど遠い…。兄妹揃って恐ろしい。

 

まとめ

その後、二人を呼んで厳重注意。面白かったけどイタズラにもほどかある。う〇こドリルも流行ったし子供にはそういうのが面白いのかな?でももうしないでね~!!

 

兄妹の思考が同じ事にビックリ!!いつも喧嘩ばかりしているけど、仲良くしてくれるといいな。最後まで読んで頂きありがとうございました!!