シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープーは全て見抜いている!!の巻

鋭い!!

先日、パープーのお友達関係に余計な口出しをしてしまいました。パープーももう一年生。私に話したくない事もあるだろうし干渉せず見守れば良かったんだけど、心配で心配でつい言ってしまいました。

 

何か問題が起きた訳じゃないんだけど、後になって自分の行動はいけなかったなと反省。パープーに『ごめんね。』と謝ったのですが、申し訳なくて落ち込んでしまいました。

 

その後、お風呂に入りしょんぼりしていると、パープーが『どうしたの?』と声をかけて来ました。

 

『ママは落ち込んでいるんだよ…。しょんぼりさ。』

 

と言うとパープーが、

 

『ルカに負けたからでしょ?』

f:id:ponkotsu1215:20201010214809p:plain

ルカっ!?

 

ルカとは白猫プロジェクトに出てくる可愛い男気天使である。

 

お風呂の準備をしながら暇潰しに白猫をプレイ!!ボスとして出てきたルカに負けたのをパープーはしっかり後ろで見ていたのである。目ざとい!!

 

スポンサーリンク

 

 

ぐぬぅぅぅ…違うんだ。違うんだが否定もしにくい。実際、かなり悔しがってしまったし、否定をしても信じて貰えない感じ。パープーの鋭い指摘に思わず苦笑いしてしまいました。

 

ちなみに最近、私といると恥ずかしがるパープー。

chiiseka.hatenablog.com

 

ふざけて『ママと一緒だとどうして恥ずかしいの!?ま、まさか!!オバサンだからなの?』と言ってみると…。

 

ママは可愛いから連れていかれちゃうと思って。

f:id:ponkotsu1215:20201010214812p:plain

パープー…。明らかなご機嫌取り。いや気遣いか?大人への階段を登っているようです笑。そういう年頃か。私も少し綺麗にせねば。最後まで読んで頂きありがとうございました!!