シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

はじめて二人でお留守番をしました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

休校になりました。

先日、突然学校が休校になりました。仕事は暇でいつもなら休めるけど、この日に限って都合が悪い。午前中だけでも出勤せねば!!

 

実家も偶然母の仕事が休みではあったけど、父の病院に付き添うので預かれないとのこと。困ったぞ。預け先が無い。どうしてもという家庭は学校で預かって貰えるみたいだけど、子供達は行きたがりません。

 

ならば仕方ない。午前中は子供達二人で留守番させることにしました。Switchやアマプラ、YouTube見てたらすぐのはず!!子供達も納得してくれました。(午後は仕事をお休みしました。)

 

初めての留守番。(短いお留守番はたまにしています。)何が心配かって兄妹喧嘩!!ゲームの取り合いをして大喧嘩になっていそう。

f:id:ponkotsu1215:20201001123555p:plain

暇つぶしにおやつを用意してキッズケータイを机に置き、いざ!!お留守番スタートです!!

 

スポンサーリンク

 

 

職場について一時間も経たずに妹のパープーからメールが届きました。(うっかり自分のスマホでなくキッズケータイの方の写真を撮ってしまいました。)

 

f:id:ponkotsu1215:20201001220713j:plain

 

おやつ早っ!!もう飽きちゃったの?

 

『食べていいよ~。』と返信した30分後…。

 

f:id:ponkotsu1215:20201001220843j:plain

 

 早く会いたい!?うわぁ~ん!!私もだよ~!!

 

その4分後…。

 

f:id:ponkotsu1215:20201001221040j:plain

 

ぎゅうが殴る?? おい、嘘だろ?なんてこったい!!なんてこったいだよぉぉぉ!!

f:id:ponkotsu1215:20201001123551p:plain

待て待て。冷静になれ。パープーが大袈裟に言ってるだけかもしれん。

 

確認の為、電話をかけてみるとマナーになってるのか?誰も出ない!!うぉぉぉ!!神様~!!

 

しばらく鳴らし続けるとぎゅうちゃんが電話に出て、特に問題無く大丈夫とのこと。パープーも元気そうにササッと電話を切っていました。何だったんだ?(会社には事情を話してありました。)

 

そんなこんなで私が帰宅するまで二人で無事に留守番をすることが出来ました。

 

まとめ

初めての留守番にドキドキ!!どっちか一人だったらこんなに心配しなかったはず。我が家は二人揃うと怖いんだ(´;ω;`)ウゥゥ

 

とにもかくにも無事に終わって良かったです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!