シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

友達が欲しいのなら腐った性格を叩き直さなくては。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

友達が欲しいです。

先日、母から新聞に掲載されていた『フミフレ』という文通サービスを教えてもらいました。個人情報を知られることなく文通することが出来るらしい。

 

文通か…。手紙を書くのは学生の時以来。お返事を待ったり可愛い便箋を探したりワクワクするだろうな~。

 

その後『文通村』というのがあるのを知って、思い切ってどちらかに申し込んでみようかな?なんて思っていたけど、よくよく考えてみると文通って何を書いたらいいんだろう?

 

私の事なんて誰も興味ないよね。趣味の文通なら話もあるだろうけど、いかんせん。私は無趣味。ホント何もない人間なんだ…。

 

スポンサーリンク

 

 

子育ての話題はどうだろう?なんて思ったけど、旦那さんの話とかされると凹むしな。それにすぐ《完全ワンオペ一馬力よりいいでしょ。》なんて思ってしまう。それにシングルの利点は語れど心の中ではシングルになりたくないって言うのが本音だろうし。

 

相手の事よく知りもしないのに私はホントに性格が悪い。自分より大変な人も沢山いるのに…。卑屈になってんだ。こんな自分大嫌い!!みんなと仲良くしたい(´;ω;`)ウゥゥ

 

同じシングルならどうだろう?シングルでも色々だからな。高収入や彼氏がいる人もいるし。すぐ人と比べてしまう私に文通(友達)は難しいのかも。こんなんじゃ一生友達出来ないよー!!

 

ちなみに子供達にどうしたら友達が出来のるか聞いてみると、ぎゅうちゃんは《友達のいない子を狙って声を掛ける。ニコッと笑うだけで友達になれる。》パープーは《友達になりたい子を探す。友達になろうって言ってみる。》だそうです。

 

子供達が大きくなるにつれて自由な時間が増えてきました。すると改めて友達が欲しいと思い始めました。とはいえ友達を作る前にまずは腐った性格を叩き直さなくては。まずは自分以外の芝生が青く見えるバカ眼鏡を壊そう。最後まで読んで頂きありがとうございました!!