シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

普通の主婦になりたかったです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

焦っています。

最近、気がつくといつもお金のことを考えています。ネットで『母子家庭 貯金額』なんて調べて、自分と同じくらいの人や自分より少ない人を見つけるとホッとするし、逆に多い人をみると焦燥感に駆られます。

 

今日は同じくらいの貯金額だ!ってホッとしたのも束の間、『それとは別に手当てと養育費は全額貯金しています。』の一言でショックを受ける。マジか!

スポンサーリンク

 

 

 

偶然なのか?今日は何人もそんな人を見つけました。手当、養育費は貯金してる人が多いのかな。

 

我が家は結局、元旦那からぎゅうちゃんの中学の入学祝いは貰えず。

chiiseka.hatenablog.com

 

養育費も支払われず。連絡すらありません。とんでもない人と結婚しちゃったな…。なんて後悔ばかりしています。養育費があったら全然違っただろうな。

 

仕事は会社が暇で潰れないか心配だし今後どうなることやら。私、本当にどうなっちゃうんだろう?どうしたらいいの?結局、不安な気持ちを抱えたまま何も決められず現状維持で日々過ごしています。

 

一家の大黒柱、一馬力は不安で辛い。私も普通の主婦になりたかったな。頑張れ私!最後まで読んでいただきありがとうございました!