シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

部活動、ライン地獄の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

大変そうです。

中学の部活の保護者会に参加した私。

chiiseka.hatenablog.com

 

グループラインに登録して連絡を取り合うのですが、グループ数が多い!細かいグループ分けがされていて、普段ラインをしない私は混乱してしまう!

先週は朝から頻繁にラインが鳴っていてゲッソリ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

驚いたのが、仕事で返信できない間に勝手に重要事項を決めてしまったママさんがいたこと。私は嫌だったのでモヤモヤしてしまう。他にも反対っぽいママさんがいたけど、多数決で強行突破しちゃった感じ。

 

平日の大多数の人が仕事をしている時間に即返信なんて出来ないよ!

 

とはいえ、グループ数人の中で返信出来なかったのは私だけなので、みんな時間に余裕があるんだな。羨ましい。

 

まとめ

普通の連絡事項ならいいのですが、個人的な話はグループラインではなくママ友同士でやって欲しいな。なんて思ってしまう。無視する訳にもいかないし。ラインって便利だけど便利すぎるが故に大変かも?なんて思う私なのでした。最後まで読んでいただきありがとうございました!