シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

養育費は難しそう!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

様子をみたいです。

先日、養育費についての記事を書きましたが、

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、元旦那に連絡を取ってみました。

 

既読、もしくは未読無視かな?なんて思っていたのですが、返信が来て、会社ともめて精神を病んで仕事を辞めたこと。今は収入が無いことを聞かされました。

 

養育費が払いたくなくて嘘を言ってるのかな?とも思ったけど、離婚した時もそんな感じだったのでまた同じことを繰り返して退職したんだろうな。なんて納得。キレて後先考えずに行動してるっぽいし。

 

元旦那のお父さんも仕事が続かなかったから遺伝なのかも?(お母さんが家計を支えていました。今は両親ともに他界しています。)

スポンサーリンク

 

 

 

養育費が無理そうだったので、とりあえず来年中学生になるぎゅうちゃんの入学祝いとして少し援助して欲しい。と言ってみました。まだ期間もあるし。元旦那は仕事が決まって落ち着いたら払うと言っていたけどあまり期待せずにいたい。

 

前の職場でストレスから過呼吸になり病院に運ばれた!なんて話も以前していたし、養育費のことで追い詰めるのも気が引けてしまう。一人での生活もままならないみたいだし。子供達もそこまでして欲しいとは思わないと思う。

 

とりあえず、少し様子をみようと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!