シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ジョイコン壊れすぎ問題について。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

壊れすぎです。

去年の12月に直したぎゅうちゃんのNintendoSwitchのジョイコン。公式なら間違いないと思い任天堂で修理しました。

chiiseka.hatenablog.com

 

先月ぎゅうちゃんのSwitchを借りた時に気が付いてしまった。

 

ジョイコンまた壊れてる!

ボタンが反応しないとかじゃない。ジョイコンとして認識すらしていない。完全に沈黙してる!なんてこったい!

 

スポンサーリンク

 

 

 

流石に壊れすぎじゃない?直してすぐこれじゃ流石に萎える。プロコンを使うことが多いから恐らくほとんど使っていない。

 

我が家には他にもジョイコンがあるけれど、壊れてたり反応しないものが多くて使える物の方が少ない。だから、ジョイコンを使うゲームは諦めてプロコン使用のテレビばっかりになってる。

 

子供が使うものだし、もっと安価にするか壊れにくくするかして欲しい。純正のジョイコンはやめてライセンスのホリのジョイコンの方がいいのだろうか?

 

買う予定は無いけど、次必要な時が来ればホリも候補に入れたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!