シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

私はゲームキャラにもほうれい線の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ほうれい線が出来ていました。

今日は子供達とスプラトゥーンをやりました。スプラトゥーンにはオシャレな服が沢山あるので、私もお洒落なサングラスをチョイスしたのですが、それを見た子供達が、

って大爆笑していました。えっ?そんなことってある?誰がやっても同じになるはず。だってゲームだぞ!?

 

改めてキャラクターを見てみると、ほ、ほんとだ…。サングラスが影になってほうれい線に見える。完全に若作りしたオバサンじゃん!ちょっと笑う!

スポンサーリンク

 

 

肌の色とか色々条件が重なってそう見えるんだろうけど、ちょっとショック。まるで私がオバサンだと言われているような気がしてしまう。子供達にはウケたらしくしばらく笑っていました。

 

それにしても、私本当にオバサンになったなぁ…。ほうれい線だけじゃなく

chiiseka.hatenablog.com

 

他の部分も年々衰えて、それが階段を下るように衰えるのではく突然来るから結構キツイ。

chiiseka.hatenablog.com

 

でも、年を重ねる一番の心配は仕事かなぁ…。私に定年は無さそうだから、ミドルやシニアでも働き口があるのかが不安です。求人を見ても募集年齢がハッキリ書いてないから困る。書いて欲しい…。

 

選ばなければ仕事はある。その時になれば何とかなると今は思うしかない。そもそも、長生きしないかもしれないし、あまり心配するのはよそう。

 

今日はゲームキャラクターのほうれい線に笑ってしまった我が家なのでした。最後まで読んで頂きありがとうございました!!