シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

そんなこと聞けやしないよの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

無理そうです。

先日、元旦那に養育費の話をしましたが、その後、仕事を辞めたことが発覚!chiiseka.hatenablog.com

 

養育費は無理でも中学の入学祝いは貰えることになったのですが、一体いくら貰えるの?最近、ぎゅうちゃんのスマホをどうするか悩んでいるけど、

chiiseka.hatenablog.com

 

それが買えるくらい貰えると嬉しい。

スポンサーリンク

 

 

 

むしろ、こっちから言ってみるか?と思ったけど、やめることにした。メンタルを病んで仕事を辞めているし、入学祝いが払えずそれを苦に…。なんてことが無いとも言い切れない。(払えなかったら黙って踏み倒す可能性の方が高いとは思うけど。)

 

ネットで養育費の調停とか給料の差し押さえとかよく見るけど、相手に収入も貯金も無い場合、かなり厳しそう。本当に底辺だな…。

 

天気が悪いと気持ちが凹む。気持ちを保つのが本当に大変です!がんばる!最後まで読んで頂きありがとうございました!