シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

続・ぎゅうにiPhoneSEはどうだろう?の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

決められません。

昨日、ぎゅうちゃんにiPhoneSEを考えているという記事を書きましたが、

chiiseka.hatenablog.com

 

学生にiPhoneは贅沢!って意見もあって、まだどうしようか?モヤモヤ悩んでいます。

 

私は知り合いも友達もいないから、情報を仕入れられるのはネットのみ。中途半端な物を買って買い替えるならiPhoneがいい!と書いている人もいれば、安いandroidで十分!と書いている人もいて、優柔不断な私は決められずにいます。

正直、私は学校のお友達がどんなスマホを持っているかで何を買うか決めたい感じ。みんながiPhoneを持っているならiPhone。AndroidならAndroidがいいと思う。

 

ネットではiPhoneを使ってる子が多いみたいだったので、お友達がみんなiPhoneだったら後になって欲しがるかな?なんて思うとandroidではなく最初から少し高くてもiPhoneを考えてしまうのです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

だけど、お友達がどんなスマホを使っているのか?それが分かるのは卒業式。購入には間に合いません。(学校からのお便りに卒業式の写真があってみんなスマホを持っていました。)ママ友がいない私は誰かに聞くことも出来ない。今の中学生のスマホ事情ってどうなっているのよ~!

 

みんなスマホどうするんだろう…。近所のマックで見かける中学生は高そうなスマホ使ってるけど、そういう子はごく一部?親のお下がりのiPhoneなんて子もいるみたいだけど、いかんせん。私のスマホは一日中充電しないと使えないオンボロスマホ。お下がりにはとても使えない。あとは中古かなぁ。

 

あと、キャリアか格安かでも悩む!昔、格安を使っていたけど田舎だからか繋がらないことが結構あった。今はどうなんだろう?改善してる?

 

まだ期間があるので、お出掛けしたら学生がどんなスマホを使っているのか?目を光らせようと思います。高い買い物なので悩ましい!最後まで読んで頂きありがとうございました!