シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ハイカラな靴を買ってしまうの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

失敗しました。

先日、仕事で履く靴とズボンを買ってきました。靴は穴が開いて限界を迎え、

chiiseka.hatenablog.com

 

ズボンはまだ履けると思っていたけど、会社でボロを指摘されたので購入を決意しました。(洗いすぎて白くなって生地が薄くなってる。)

 

ズボンはしまむらで前に履いていたのと同じようなズボンを1700円くらいで購入しました。また長く履けるはず。

 

問題は靴。安い靴はすぐ傷んでしまうからと靴屋さんに行ったのですが、売れ残り特売コーナーにディズニーの赤いスリッポンを見つけて『オシャレ!』と思いよく考えずに買ってしまいました。値段も2000円とお手頃だったし。

スポンサーリンク

 

 

買った時は良かったけど、帰宅して思ってしまいました。私の職場は暑い。以前、スリッポンを履いて行った時は蒸れて暑くて大変でした。これ、冬まで履けないんじゃない?って。それに、色と柄も年齢的にもちょっと難しいやつだ…。

 

そしてよく見ると、特売で買ったのに雑貨屋に置いてある1000円の靴にも思えてくる。本当はいくらなんだろうこの靴。そもそも本物なのか?(タグはレジでいるか聞かれていらないと言ってしまいました。)

 

そもそも、どうして私は汎用性のある平凡な靴を買って来なかったんだ!頻繁に買える訳でも無いのに履く場所と服を選ぶ靴を買ってどうするんだ!大バカ者!

 

私と子供二人は足のサイズが同じなので、子供達に履くかちょっと聞いてみたいと思います。パリピな靴なので望み薄そうだ…。最後まで読んで頂きありがとうございました!