シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

靴が買いたくないの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

勿体ないです。

仕事で履いている私の靴。何年か前にネットでポイントを使って2000円で買ったちょっといい靴です。(と言っても、元は3~4000円くらいだった記憶)

 

近所の激安店で買っていたこともあるけど、消耗が激しくてすぐダメになってしまうのでネットでお高めの靴を買いました。

 

その靴が!二年半履いていよいよ底に穴が開いてしまいました。雨の日や水溜まりに入るとすぐ浸水します。靴下が濡れるぅ~!(その靴下もゴムが伸びてずり落ちてきちゃう。買わねば。)

スポンサーリンク

 

 

 

新しい靴を用意しないといけないんだけど、靴が買いたくない。欲しくない。

 

前だったら、ボロの靴を履いて惨めになったり、自分を可哀想に思ったりもしたけど、今はもうどうでもよくなっちゃった。自分にお金をかけたくない。勿体ない気がするから。

 

だけど、あんまりボロだと子供達が恥ずかしい思いをしちゃうから何とかしないとなぁ…。仕事に行く時にしか履かないとはいえ、どこで誰が見てるか分からないもんね。ワークマンの980円の靴が良さそうなので見に行ってみようと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!