シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

今度はポップコーンがコゲコゲだ!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

焦げ臭かったです。

先日、クッキーを電子レンジに入れて焦がしたパープー。

chiiseka.hatenablog.com

 

レンジは今も焦げ臭くて私の頭を悩ませています。それなのに!今度は部屋中に悲劇が!

 

先日、スーパーに行った時に火で炙るタイプのポップコーンを買ってきました。お値段高めだけど、暇潰しになるし自分で作ったポップコーンは美味しいはず!

ポップコーンを火にかけて揺らしながら膨らむのを待ちます。しばらくすると、中に液体が現れてパンパン跳ね始めました!ビニールがパンパンに膨らんでウワァァ!すごい!

 

スポンサーリンク

 

 

 

だがしかし。パープーのは膨らみが悪い。一部分凹んだまま。ぎゅうちゃんのは全体的にフワッと膨らんだのに!

 

次第にビニールに焦げ目が出てきて、慌てて火から上げて、ビニールを開けると、

 

焦げが出来てた。

部屋中が焦げ臭い。スゴい臭いだ!

 

上の方は食べられそうと頑張ったけど、風味がもう焦げ臭い。焦げ風味。無理だ。とても食べられん。パープーのは満遍なく火が当たらなかったのと、長く火に当てすぎたのがいけなかった。お陰でまた部屋が焦げ臭い(´;ω;`)ウゥゥ

 

二度あることは三度あると言うし、火には気を付けたいです。(ぎゅうちゃんのは上手に出来たので分けて貰いました。美味しかった!)最後まで読んで頂きありがとうございました!