シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー、電子レンジで焦がすの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

コゲコゲでした。

チャキチャキ娘、パープー9歳。お盆休みが明けて久しぶりの夏休みのお留守番。

 

仕事が終わり帰宅すると、部屋が焦げ臭い!何か燃えた臭いがする!

 

慌てて窓を開けて換気。子供達に火を使ったのか?聞いてみると、使っていないとのこと。じゃあこの焦げ臭さは一体?

 

いつも悪さをするのはぎゅうちゃんだけど、今日はパープーが怪しい。明らかに顔色がおかしい。問いただすと、

 

クッキーを温めすぎて電子レンジで焦がしたそうです!

スポンサーリンク

 

 

 

ゴミ箱を見ると、真っ黒になったクッキーが…。レンジでこんなに焦げるんだってくらい黒くて臭い。電子レンジにクッキーを入れたら粉になると思って回してしまったそうです。粉にはならないのよ~。

 

そして、問題の電子レンジ。ドアを開けると、あぁ絶望。焦げ臭い。換気しても焦げ臭さは抜けず、しばらく臭い部屋で過ごすことになりそうです(´;ω;`)ウゥゥ

 

今日のお留守番は電子レンジの他にも麦茶を大量にカーペットにこぼして大惨事。休み明け早々、我が家は大騒ぎです!最後まで読んで頂きありがとうございました!