シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

1万円の割合ってやつの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

大変です。

最近、お祝い事が多くてお金がかかる!お祝いしたい気持ちはあっても一馬力で安月給の私には結構キツい(´;ω;`)ウゥゥ

 

毎回ヒィーヒィー言いながらお金を工面しているけど、1万円の重さって人によって違うよなぁ…。なんてふと考えてしまった。

スポンサーリンク

 

 

 

例えば、月収10万円の人の1万円と月収30万円の人の1万円。価値は同じだけど、家計に占める割合は違うよね。前者は月収の10分の1にもなる。

 

私がヒィーヒィー言ってる1万円も他の人にとってはそんなに大変でもないのかもなぁ…。なんてモヤモヤ。やめだ!考えると気持ちが暗くなる。

 

お祝いラッシュもあと少し!頑張れ!最後まで読んで頂きありがとうございました!