シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

やばい!全然歩いてない!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

計測しました。

お盆休み、出掛ける場所も無く家でダラダラしていた私。出掛けるとお金がかかるし、何より暑い!子供達も外に出たがらず引きこもりの毎日でした。

 

そこで私は気になってしまった。一日どのくらい歩いているのだろうか?と。

 

よく一日一万歩は歩くと良いというけれど、狭い家の中のみの移動。3000歩くらいしか歩いてないんじゃないの?なんて思い、万歩計を用意していざ!計測!

 

午前中が終わりドキドキしながら万歩計を見てみると…。

 

324歩!

嘘でしょ!?どんだけ歩いてないの?私そんなに歩いてない?洗濯物を干したり掃除機をかけたりしたじゃない!

 

午後は午前より家事が少ないから、このままだと一日1000歩も歩いてないということになる…。

 

スポンサーリンク

 

 

 

午後は散歩に出て頑張って歩数を稼いだものの、最終歩数は2697歩。意外と歩けないことにビックリです。

 

その後、仕事の日も計ってみたのですが、3328歩。完全に運動不足。

 

私の万歩計は歩き始めて四秒後からそれまでの分も含めて計測されるから、カウントされてないのが結構あるんじゃないの?なんて疑ってしまう。家の中は狭いから難しいのかも?そう思いたい…。

 

いずれにしても、もっと歩かないといけないな…。って反省です。最後まで読んで頂きありがとうございました!