シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー、映画館でやらかすの巻。

おっちょこちょいが遺伝しているようです。

先日、我が家三人衆、ドラえもんの映画を見に行って来ました。映画館に着くとチケットを買って、パープーお楽しみのポップコーンとジュースの列に並びます。順番が来て注文すると、まだお会計も済まないうちに出されたドリンクに手が出るパープー5歳。せっかち炸裂です。注意をしつつお会計を済ませ、ポップコーンをぎゅうちゃんに渡しつつレジを離れようとすると…。

 

パープーがジュースを落としていました。

 

f:id:ponkotsu1215:20190504210443p:plain

い、いつの間に!!待ってるように言ったのに!!慌ててタオルで拭き取ります。すぐに店員さんが来て綺麗にしてくれたのですが、パープーには困ったものです。申し訳ありませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

そしてこの時、私の頭の中で最近似た光景を見たことを思い出していました。なんだったけ?床を片付ける店員さん。ぶすくれるパープー。しばらく考えて思い出しました!!スーパーの氷!!

 

そう、あれは先月。スーパーで袋詰めをしていると、パープーが食材を冷やす為の氷をビニールに入れて持ってきてくれたのです。偉い!!袋の口がまだ開いていたので『少し待っててね。これ入れたらすぐ口を縛るからね。』と言ったすぐ後、

 

バッシャーン!!

f:id:ponkotsu1215:20190504210418p:plain

やっちまったー!!

 

床に散らばった氷を必死にかき集めます。ううっ。ある程度集めた所で店員さんが来て綺麗にしてくれたのですが、パープーのお手伝いしてくれる気持ちは有難かったものの大変な事になってしまいました。

 

そんな事を思い出しつつ、ぎゅうちゃんに半分ジュースを分けて貰って劇場に入ります。もうジュースは持たせません。ポップコーンも持たせません。完全警戒モード!!映画を見ている間、私は落とさないか気になって気になって仕方がありませんでした。

【マックで落としたこともありました。絵が懐かしい。】

chiiseka.hatenablog.com

 

まとめ

ドラえもんの映画、内容が少し難しかったけど可愛くてとても面白かったです☆私は影響されまくりで、組織にバレるから大きな力を使ってはいけない!!みたいなシーンを真似て『パープー、チャキチャキの力を使ってはいけない!!パープー?パープー!!』って朝一番で起こしたら完全に無視されてしまいました。

 

我が家ではパープーはチャキチャキの力を持っている特別な存在という事になっています。テーマソングまで作ってしまいました。アホな母ですまぬ。でも楽しいよ!!

f:id:ponkotsu1215:20190504210349p:plain

パープーは『待つ』のがとても苦手です。すぐどこかに走って行ってしまいます。そしておっちょこちょい。私のが遺伝したのかな?私も悪いお手本ばかりだから少し落ち着かないと…。最後まで読んで頂きありがとうございました!!