シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

シン・エヴァンゲリオン劇場版を見てきました!!

映画を見てきました!!

先日、シン・エヴァンゲリオン劇場版が公開されましたが、我が家のもうすぐ4年生ボーイぎゅうちゃんが『見たい!!見たい!!』と大騒ぎ!!金曜ロードショーで前作の映画を見て虜になったようです。

 

ぎゅうちゃんがこんなにお願いするのは珍しく、先週末に三人で映画館に行ってきました!!

 

映画は面白かったようでぎゅうちゃんは終始、夢中になって見ていました。使徒が大好きなので出番が少なかったのがちょっと残念だったみたい。(使徒の中でもラミエルとかサキエルとかが好きっぽい。)

 

映画は2時間35分あったので、大人でも難しく感じるエヴァをパープーがおとなしく座って見ていられるのか?心配でした。

 

なのでトイレに近い後ろの方、それも一列に三人しか座れない席を選び(コロナで座席一つ飛ばしです。)万全のパープー対策。

 

スポンサーリンク

 

 

迎えた当日。映画中、パープーはポップコーン大サイズをペロリと平らげて、クネクネしていました。それでも声を出したり動き回ることなく静かに見る事が出来たので良かったです。(座席は1/3も埋まって無かったです。)

 

帰宅後はすかさずエヴァごっこ。(影響されまくりです。)

f:id:ponkotsu1215:20210323220606p:plain

パープーはチャキチャキ動くので最近チャーキーとも呼んでいます。

 

そして、アマゾンで見かけたコスプレ用のプラグスーツ。つい出来心で『今度の授業参観にこれを着て行こうかな?』って言ってみると…。。

 

いいや。恥ずかしい。

f:id:ponkotsu1215:20210323220601p:plain

拒絶!!

 

ぎゅうよ。大人になりおって。いつもなら何も言わないぎゅうちゃんが嫌がるなんて成長を感じます。拒否されるのか嬉しいなんて私、どうかしてるぜ!!(プラグスーツ、ピッチピチだし私が着たら大変な事になりそう。目も当てられない。)

 

まとめ

私が小学生の頃にやっていたエヴァンゲリオン。完結するまで長かった!!リアルタイムで見ていたけど、当時は全然分からなかったな。(今もよく分からないけど。色々考察するのが面白いんだよね。)ちなみに、私はマリが大好きです☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!