シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

マックで泣いた日。ハッピーセット2017《ドラえもん》

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ハッピーセット2017《ドラえもん》のオモチャを貰いに行って来ました!!

今日のお昼は子供達とマクドナルドに行きました☆お目当てはハッピーセットのドラえもんのオモチャ!!ドラえもんが大好きな子供達は大喜び!!

 

マックに到着して車から降りるとパープーがポケットティッシュの外装ビニールを破きティッシュが散乱!!私は風に飛ばされたティッシュを追いかけるハメに・・・。

 

f:id:ponkotsu1215:20170318213417p:plain

 

マックの店内はハッピーセットが《ドラえもん》だったせいか大混雑していました!!偶然、目の届く列横の席が空いていたので子供達に待っているよう指示。私は一人列に並ぶことにしました。すると1分も経たないうちにパープーの泣く声が聞こえてきました。列から意地悪しないようにぎゅうちゃんに声をかけるも無視されてしまったので仕方なく列から離れ駆け付けると、

 

『おにいちゃんがこうやってやっちゃったん。』

f:id:ponkotsu1215:20170318211837p:plain

話を聞くとぎゅうちゃんが意地悪したようなので厳重注意。一緒にいると喧嘩になるので『パープーはママとおいで。』と声を掛けるも泣きながら拒否されてしまい、仕方なく一人で列に並ぶことに。

 

スポンサーリンク

 

数分後、今度は店内に響き渡るほどのギャン泣きするパープーの声が!!何だ何があったんだ!?とみんなパープーに釘づけ。慌てて列から離れ駆けつけると、

 

『あたしのBB弾、お兄ちゃんが取っちゃったん!!』

f:id:ponkotsu1215:20170318222050p:plain

知らんがな。ていうかいつ手に入れたよそれ。(マジな心の声。)

じっくり話を聞くと、駐車場で落ちていたBB弾を拾いこっそり持って来たそう。それをおにいちゃんが奪い取りうっかりソファーの下に落としてしまったそう。仕方なく私は這いつくばってソファーの下からBB弾を取るハメに。もう泣きたい。

 

それからも二人の喧嘩が絶えずせっかく列に並んでも戻るの繰り返しでいつまでたっても購入に至らないので無理矢理パープーを連れ出し何とか買う事が出来ました!!※ちなみに同じくらいのお兄ちゃんと妹を連れたお母さんがいたのですが、とても静かに並んでいて複雑な心境でした。皆さん申し訳ありませんでした。

 

マックで感動!!ありがとうございました!!

f:id:ponkotsu1215:20170318222617p:plain

 じゃん!!ドラえもんのコップは買うつもりは無かったのですが、前の人が何人も買っていたのでつい対抗して買ってしまいました。無駄遣いしてしまったと激しく後悔(´;ω;`)でも、子供達はとても喜んでいました!!コップも可愛かったですよ!!

 

大騒ぎしながらもやっと席につき仲良く3人でマックを食べようとすると今度は・・。

f:id:ponkotsu1215:20170318224939p:plain

マジか・・・。(涙目)ぎゅうちゃんが机の上でトミカを走らせ、その手がトレーに直撃。その勢いで端にあったコーラが落下。大参事となった。

 

店員さんに拭くものを借りに行き急いで片付けに入る私。マジ泣きたい。すると近くにいた大学生?の女の子二人組がサッと片づけを手伝ってくれたのです!!今まで幾度となく子供達には飲み物をこぼされてきた私ですが、見ず知らずの人が片づけを手伝ってくれたのは今回が初めて!!ほんとありがとうございました!!

 

その後、店員さんも来てくれて片付けはあっと言う間に終了。私は手伝ってくれた大学生の優しさがとても嬉しかったです。その後、店員さんがこぼしたジュースと同じ物を無料で用意してくれてビックリ!!人の優しさに触れた一日でした☆

 

まとめ

子供達にも大学生のように勇気のある優しい子に育って欲しいと心から思いました☆ちなみにこの日はぎゅうちゃんがコーラを落としただけでなく、帰りの車の中でパープーが持ち帰ったジュースをこぼし、自宅で牛乳1回、水2回をこぼし水難の日となりました(´;ω;`)最後までありがとうございました!!