シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

アンブレラブレイカー爆誕の巻

すぐ壊してしまいます。

我が家のチャキチャキ娘、パープー8歳。先日、仕事から帰ると、悲しそうに

 

あたしの傘、子供達がドアに挟んで曲げちゃったん。

f:id:ponkotsu1215:20220323213918p:plain

 

と言ってきました。子供達って…。明らかに嘘をついている様子です。

 

問い詰めると、本当は自分がドアに傘を挟んだことを認めました。壊したことは仕方がないとしても嘘はいけないぞ!!(先生が見ていて、ドアの方は大丈夫だったようです。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

パープーは我が家のアンブレラブレイカー。

f:id:ponkotsu1215:20220323213922p:plain

一本目、ブルーの可愛らしい傘は先端の留め具が取れて見るも無様な姿に。二本目の赤いチェックの傘は買って三日で骨を折り、三本目のうさぎ柄の傘は見たことも無い形に折れ曲がっていました。側溝の穴に入れてグイッと曲げたらしい。そして今回のドアに挟んで曲げた傘。

 

ぎゅうちゃん四年生が一度も傘を壊していないことを考えると、二年生でこのペースははやい。六年生までに果たして何本の傘が犠牲になるやら。恐ろしい。(パープーの傘は訳有り品で400円くらいの物を買っています。可愛いのが沢山ある。)

 

パープーは私に似ておっちょこちょいなので状況が分からなくも無いけれど、大切に使って欲しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!