シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

親子でアニメを見ています☆

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

萌えています。

我が家三人衆、アマゾンプライムビデオで炎炎ノ消防隊を見ています。

 

私はアーサーと紅丸が好きでパープーは森羅とアイリスが好き。二人でキャーキャー言いながらいつもアニメを見ています。

f:id:ponkotsu1215:20191101221527p:plain

森羅は足の裏から炎が出るのです。最近、パープーのツッコミがするどい!!

 

ぎゅうちゃんよりもパープーの方が熱心に見ていて、大隊長同士が同盟を結び酒を酌み交わすシーンでは毛布に顔をうずめて悶えていました。(しかも同じシーンを何度も見てる!!)

 

それを見てパープーの可愛さに悶える私。お色気シーンでグヘヘなパープーも可愛い!!(ちなみにパープーはプリンセス火華のことをクローバー姫と呼んでいます。そんなところも可愛い。)

 

こんな風に親子でアニメを見る日が来ようとは!!小さかったパープーが今や友達のようです。

 

特殊消防隊ごっこをしたいけど、上手くいかない我が家。

 f:id:ponkotsu1215:20191101220809p:plain

なのに!!パープーのやつ一緒に学童にぎゅうちゃんを迎えに行った時だけ、大隊長呼びしてくる!!

f:id:ponkotsu1215:20191101220834p:plain

 やめてぇぇえ!!外ではよして~!!

 

スポンサーリンク

 

 

テレビを見よう!!

離婚して忙しさもありテレビを見る事がほとんど無くなっていた私。アニメもドラマもバラエティも。見たいと思いつつも何となく億劫で動けないまま時間が過ぎていました。

 

暇な時間があっても何もする気が起きずスマホとゴロリ。この気力の無さは何なんだろう?

 

漫画も電子なら読めるけど本を読むのは億劫でマギも全巻揃えたけど読み返すことはしていません。(無料アプリで先に読んでいたので、買ったはいいけど続きが気になる最後の方しか読んでいません。)

chiiseka.hatenablog.com

 

最初から読み返そうと思うんだけど体が動かない!!『ママ、マギ読まないの?』ぎゅうちゃんの言葉が突き刺さる!!

 

一度見始めてしまえば面白くて夜更かししてしまうくらいなのに…。気力を出したいです。

 

まとめ

アニメを見て萌えるパープー。凄く可愛いんだけど、こんな小さなうちから分かるものなの?ちょっと不思議。恋愛のシーンでも友情のシーンでも毛布に顔を埋めて恥ずかしがっています。

 

子供達が大きくなって少しずつ手が離れて育児が楽になってきました。(反抗期が来たらまた大変なのかもしれませんが。)子供達のツッコミも嬉しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!