シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

鬼滅の刃が本屋さんに売ってない件について。

売ってません。

二日続けてアニメの話になってしまいますが、先日記事に書いた鬼滅の刃の続きが気になっています。

chiiseka.hatenablog.com

 

続きが見られる日を楽しみにしているのに、私が検索しているからか?スマホに出て来るGoogleのDiscover (オススメ記事)で、鬼滅の刃のネタバレが出てきてついつい見てしまいます。見たくないのに見てしまうんだ。もう出さないてくれ~!!

 

こうなったら漫画を買おう!!とネットで見てみたのですが、全巻でも1巻ずつでも予約か取り寄せばかり。もしかして今、人気なの?

 

ネットだと送料が掛かるし(掛からない所もありますが。)届いた時の状態が分からないので、思い切って書店に買いに行くことにしました。何巻まで買うか決めてないけど、お店で決めよう!!ってとりあえず行動☆ところが!!

 

どこにも売ってない!!

f:id:ponkotsu1215:20191102205547p:plain

鬼滅の刃があったであろう棚はどこもみんなスッカラカン。唯一、三巻まで売ってるお店があったけど、三巻まではアニメで見てしまったからそれだけ買うのは気が進まない。(ファンブックは置いてあるところが多かったです。)

 

スポンサーリンク

 

 

ぎゅうちゃんが本屋さんに行くたびにお店の中を探してくれて、見つけるとポスターを指差しながら、

 

『ママー鬼滅の刃あったよー!!』

f:id:ponkotsu1215:20191102205705p:plain

って嬉しそうに教えてくれるんだけど、小心者で恥ずかしがり屋の私は大慌て。言わぬでおいて!!言わぬでおいて!!上手く言えないけど、鬼滅の刃に限らず趣味を知られるのが恥ずかしいんだ…。(ぎゅうちゃんありがとう!!)

 

それに1冊2冊ならまだしも大人買いするのは私にとっては凄く勇気のいること。レジに運ぶのもお会計も。人の目が気になってしまう(´;ω;`)ウゥゥ周りは何とも思ってないって分かってるのに。

 

その後、どこにも売ってないので泣く泣く諦めることにしました。12月の誕生日まで欲しかったらまた購入を検討したいと思います。(鬼滅の刃は来年映画が公開されるみたいです。見たいけど勇気が~!!人生勇気がいることばっかりだ。)

 

ちなみに我が家の子供達はアニメが大好きですが、鬼滅の刃は見せていません。血が出るシーンが多いので今のところNGになっています。(とは言いつつも、あまりグロくないカッコイイシーンだけ厳選して見せました。子供達優しいんだよ。よく分からないのに聞いてくれてさ…。サンキュウ。)

f:id:ponkotsu1215:20191102205844p:plain

他にもNGアニメがいくつかあって、先に私が見てOKしたものを見せるようにしています。(アマゾンプライムビデオには視聴制限がかけられますが、我が家はかけていません。昔はドラえもんにも一部制限かかったりしてそのたびにロックの解除するのが面倒くさくなったから。)

 

最近ちょっと現実逃避気味の私。プライムビデオは見放題でお金も掛からないし、アニメを楽しみたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!