シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

鬼滅の刃を全巻読んだの巻。

鬼滅の刃を読みました。

去年、アニメをみてコミックスが欲しいと騒いでいた鬼滅の刃。

chiiseka.hatenablog.com

 

あれから売っているのを何度か見かけたものの購入には至らず。本屋さんに行っては子供達に『どうせ買わないんでしょ?』って冷たい目で見られていました。

 

買えるものなら私だって買いたい!!大人買いしたい!!積まれた本の前で一人固すぎるお財布の紐と戦っていました。

 

だって一冊買えば続きが気になって次々買ってしまうのが目に見えている。我が家にはそんな余裕は無い。ダメだ!!我慢だ!!財布との戦いに負けていつもションボリ帰宅していました。

 

が!!この度、鬼滅の刃を買いました!!

 

8巻一冊だけ。

 

パープーが学童に持っていきたい!!アニメの続きが読みたい!!と騒いだのでとりあえず8巻だけ購入しました。(アニメの続きは7巻の途中からですが、8巻がいいそうです。)

 

パープーは漫画一冊を2~3分で読み終わる速読の持ち主。あっという間に読み終わってしまいます。(多分絵しか見てない。)私も8巻を借りて読んだのですが、案の定続きが気になる(´;ω;`)ああぁぁぁ!!欲しい!!

 

買うか買わぬか葛藤していたのですが、なんと!!母の職場の人に全巻借りることが出来ました!!ありがとうございます☆

 

スポンサーリンク

 

 

衝撃の事実!!

ずっと読みたかった鬼滅の刃。寝不足になりながらもあっと言う間に全巻読み終わりました。そして大変な事に気がついてしまいました…。

 

な、な、なんと!!『ぎゅうたろう(妓夫太郎)』と言うキャラクターがいたのです!!

f:id:ponkotsu1215:20200502182518p:plain

ぎゅうちゃん!!出てるなら出てると言っておくれよ!!(※名前が一緒なだけで全くの無関係です。)

 

我が家の長男、ぎゅうちゃんの正式名称はぎゅうたろう。赤ちゃんの時にギュウギュウ言っていたのでぎゅうたろうというあだ名になりました。(祖父命名)同じ名前に衝撃が隠せない!!

 

以前、冨岡義勇のぎゆうがぎゅうちゃんに似てるって記事を書きましたが、ぎゆう(義勇)どころかぎゅうたろう(妓夫太郎)というまさかのドンピシャ!!全く無関係なのに同じ名前に震えます。(おかしな奴でスミマセン。)

chiiseka.hatenablog.com

 

ちなみにぎゅうちゃんは妓夫太郎を見て無言でした。

 

鬼滅の刃、アニメも面白かったけどコミックスも面白かったです☆いつか全巻揃えたい!!新刊が楽しみです(〃^∪^〃)

 

まとめ

パープーは学童でお友達から鬼滅の刃の話を聞いて誰が死ぬとかすぐネタバレします。しかも単行本化されてない本誌の内容まで!!やめておくれ~!!(怒ったらダメな事だと理解したらしい。)

 

ちなみにパープーは鬼滅の刃の他に自分のお小遣いで地縛少年花子くんの9巻を一冊買いました。(なぜ9巻なのかは謎)自分のお金で買った初めての漫画です。こういうの思い出に残るよね。

 

パープーは自分では全部読めないので一冊丸々読まされることもしばしば。アニメを見ているのでつい再現しようと熱が入ってしまう!!ちなみに今はかぐや様は告らせたいにもハマっているようです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

【追記】そういえば『きめつたまごっち』の予約販売、たんじろっちとねずこっちは私が見たときは既に高額になってました(´;ω;`)きさつたいっちはまだ定価で予約できたけど、迷ってしなかったら翌日には同じく高額になってました!!鬼滅人気恐るべしです。